猫にジャズ

ちらしの裏

#4 リカバリーウェア

f:id:notchi590:20190916010253j:plain

スタンダードドライタイプ

 休息時の自己回復力を高めてくれるというリカバリーウェアなるものを買いました。能書きによれば ナノプラチナなどの各種鉱物を組み合わせた特殊素材(PHT)を繊維一本一本に練り込んで作られており、休養時の体を優しく包み込み、体力が回復しやすい環境を整えますとのこと。休養時専用ウェアで、むしろ活動時には眠くなったりパフォーマンスが落ちるから着るなと書いてあります。

 お値段は驚愕の12,000円(税別)。アホかと言われそうですが、ここ1-2年ほど睡眠の質が悪く肩こりも一向に改善しないため、他力本願に路線変更したわけです。昼間にたまたま"出張族必携!"みたいなブログを覗いたときに取り上げられていたのがきっかけで、調べてみたらAmazonの評価もまぁまぁ。新宿にも販売店があるみたいで小田急ハルクに足を運び、現物を見ることにしました。 試着用があったので着させてもらうと、まぁなんとユニクロに売ってそうな普通のポリエステル100%生地のシャツとそっくり。いわゆる速乾性と謳われているものと同じで効果の有無にだいぶ悩みながらも、せっかく来たんだし信じてみるかぁと思い購入。

 

とにかく12,000円分は着たい。

www.venex-j.co.jp