猫にジャズ

ちらしの裏

2019-01-01から1年間の記事一覧

#5 技術系同人誌ができるまで

はじめに この記事はBBSakuraNetworksアドベントカレンダーの3日目です。 adventar.org 2017年12月末に初めての一眼レフ(Canon EOS80D)を購入して以来、すっかり写真撮影が趣味になってしまいました。撮り歩くのはもっぱら携帯電話基地局や衛星通信所、変電…

#4 リカバリーウェア

スタンダードドライタイプ 休息時の自己回復力を高めてくれるというリカバリーウェアなるものを買いました。能書きによれば ナノプラチナなどの各種鉱物を組み合わせた特殊素材(PHT)を繊維一本一本に練り込んで作られており、休養時の体を優しく包み込み、体…

#3 奨学金を完済した話

繰り返される3日坊主#2で作ったNTPサーバはまだ生きているので、夏の盛りにまた途中経過報告をしようかと。 技術とは全然関係無い個人の話ですが、今しがた奨学金を全額繰上返済で完済しました。有利子(2種)奨学金を背負って私立大学を卒業し、住んだことも…

#2 Raspberry Piで作るStratum1 NTPサーバをベランダで動かすまで

ブログ三日坊主もいいところでした(反省) さて、Twitterへ何気なく投稿した「ベランダNTPサーバ」ですが、大変多くの反応・リプライを頂き驚いているところです。ありがとうございます。 ベランダにきのこアンテナとRaspberry Pi設置してNTP Stratum1運用…